
脂性肌に悩む人にオススメしたい化粧品!

こんにちは。かごめです!

初めての記事になりますが、どうぞよろしくお願いします。

ぜひ読者登録もお願いします。

 

ゲーム、化粧品、チーズタルト、お肉が好きなOLです。

文鳥を飼っています。

好きなものを中心に書いていきたいです。

 

 

――――――――――――

 

いきなりですが、私は脂性肌です。

そして昔から真冬でもコートを脱ぐほど、暑がりで汗っかき!

 

オフィスワークであるのも関わらず、夕方になると

前髪が目に見えてギトギトで、メイクもドロドロ

 

会社の男性に『めっちゃ新陳代謝良さそう』と言われる始末。

 

それからというもの、気になって仕方がなくなり、トイレに行くたびに

あぶらとり紙とパウダーでメイクを直し、誤魔化していました・・・

                                                                                             

そして、崩れやすいなと思ったファンデーションはすぐ使わなくなりました・・・

 

新しいものが気になる

 

ある日、都内で1人ウィンドウショッピングをしていた時、

ド派手な色合いの商品が並び、強烈な香りを放つ

LUSH』というお店は目に入った。

 

どうやら自然派化粧品を扱っているお店みたい。

 

興味本位で店内に入ってみると、可愛らしい店員さんに

『よろしければお肌でお困りのことがあれば教えてくださいね。』

 

と言われ、べっとり前髪のこと、メイクの崩れ、ニキビの悩みを語る私。

 

あと普段のお手入れ方法についても聞かれたので答えた。

 

『顔の水分は最低限にしたいので、美白化粧水を少量だけ

顔にパッティング、乳液は塗らずにお化粧してます。』

 

え!化粧水だけですか!?と店員さん。

だって乳液ベトベトするから嫌だもん。

 

そして紹介されたのが、

ティーツリーウォーター(化粧水)、エンザイミオン(保湿クリーム)、

アイラブジューシー(シャンプー)の3つ。

 

全て脂性肌の人にオススメの商品だそうで、手の上で試させていただいた。

なんとなくいい感じ。香りとかもサラサラ感も好きだ-。

 

でも手と顔だと肌質が違うから、実際使わないと分かんないよね。

 

 

おうちで使ってみた

 

結局ティーツリーウォーターを購入し、エンザイミオンのテスターをいただいた。

 

◇ティーツリーウォーター

 

f:id:primura2white:20170119214440j:plain
画像引用:@cosme

 

ティーツリーが肌荒れを押さえ、清潔な状態にするらしい。

使用感はとろみが全くなく、水のよう。すぐに浸透する!

香りはレモンのような爽やかな香り。

店員さん曰く、全体に10プッシュほど浸透させ、脂が気になるTゾーンには

少し多めにするといいですよ!とのこと。

私は最初は100gの方を買いました。

 

◇エンザイミオン

 

f:id:primura2white:20170119214231j:plain
画像引用:@cosme

 

化粧水の後に使用。

使用感は塗ってしばらくするとサラサラ!不快感が全然ない。

ベタ付きを加速させるから乳液とかクリームを避けて

これも香りはレモンのよう。

 

 

後日エンザイミオンを購入し、アイラブジューシーのテスターをいただいた。

 

◇アイラブジューシー

 

f:id:primura2white:20170119214558j:plain
画像引用:@cosme

 

頭皮のべたつきを減らして清潔にする。

蓋を開けた途端、凝縮されたフルーツジュースの香りがする。

私は好きだけど、レビューを見る限り好みが分かれそうかな。

少量でもすっごい泡立つ!

洗っているときはヌルヌルで気持ちいい。

流すとヌルヌル感がなくなってアレ・・・?という感じになるが、

後で家のコンディショナーとかトリートメントをすれば全然問題ない。

地肌はすっきりで香りもかなり残って幸せになる。

 

そしてまた後日、素晴らしい使用感だったアイラブジューシーも買ってしまった。

テスターはBIGっていうシャンプーをいただいた。

(これは大きい塩が入ってて面白いけど男性向けかな・・・)

 

 

結果

 

こんな感じで現在3つを使ってますが、すぐにべたつきだけでなく、

肌質がかなり改善された気がします。

 

ニキビはほとんど消滅、肌はスベスベ、汗をかいても髪のべたつきが気にならないし、

毛穴も目立たなくなった。

以前とは全然違う化粧のもち具合。本当にすごい!

 

少し値も張るのでおすすめはまずティーツリーウォーターを買って

他のテスターを貰って数日間試すのが正解かと思います。

個人差もあるので一気に買うのは辞めた方がいいかなぁ。

 

他の肌トラブルがある方にもぜひおすすめのお店です。

なにより店員さんの肌とか成分に関する知識量がすごいので

お店に行くだけでいい話が聞けるかも。

 

あと、髭剃り用のクリームなのに髪に塗ってもいいという

謎の商品が気になりました。

来世、男性に生まれたら使ってみようと思います。

 

それではっっ。