読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な誕生日

iPhoneからの投稿です
____

今日は私のおばあちゃんの84歳の誕生日です。

お正月におばあちゃんの家に行って以来に話したんですが、
『お誕生日おめでとう!』と伝えると
おばあちゃんは嬉しくて泣いていました。

小さいころは毎日電話をしていたのに、大人になると
月に一回電話するくらいになりました。

私は実家を出て暮らしていて、おばあちゃんの家も遠く、
それでも年に2回は会いに行きます。
あと何回おばあちゃんと話せるのだろうか。
会えるのだろうか。と考えると
私も電話中に泣いてしまいました。

大切な人の誕生日を祝えることってこんなに
素晴らしいことなんだな、と気づきました。
来年も10年後も20年後も毎年誕生日を祝えることを
願います。

あと、忙しくても電話の回数を増やそうと
思いました。

今日は少し切なくなった1日でしたが、
明日からはまた切り替えて頑張りたいと思います(*´-`)

ではっ。