読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温活って知ってる?

こんにちは。かごめです!

 

昨日なんとなく有村架純ちゃんのブログを見たときに

書いてあった「温活」という言葉。

 

なんとなく冷え性の女の人がやってそうなイメージで、

私は厚着して汗をかくくらいなら、寒くても我慢した方がマシ派なので

別に興味がなかったんですが、ここ最近さらに寒くなってきたので

ちょっとどんな効果があるのか気になったので調べてみました!

 

体温が上がるメリット

・体温が上がると血流がよくなる

・老廃物が出やすくなる

・体調が崩れにくくなる(免疫力アップ!)

・太りにくい体質になる

 

簡単にあげるとこんな効果らしい。

 

これが本当ならばめっちゃ体にいいですよね!

 

暖かさを保つには、冷たい飲み物はやめた方がいいみたいですが、

私にはちょっと厳しいかな・・・

冷たい飲み物って美味しく感じるんですよね('_')

 

その変わり、小腹が空いた時とかは暖かいスープを飲むのは

いいかも?(*^-^*)

 

昨夜から家にいるときは、厚手の靴下を履いたり

分厚いルームウェアを着たりしていますが、

布団に潜っている時間が減ってちょっと活動的になったのも

いい結果だな!と感じてます。

 

まだまだ効果は分かりませんが、みなさんもお試ししてみては

いかがでしょうか!?